20240415 動画やめて、音声教材作ることにした

あたらしいタイトルとして、アカシックレコードとしてのサビアンシンボル、という教材を作り始めた。
で、動画ではなく、昔よくやっていた音声録音のみで、作成。Audacityで作ります。mp3です。
一度ずつ作ると、360日かかりますよ。続くのか。
まとめて何度か、というのでもいいのかと思うけど、それはこれから、どう転ぶかわかりません。
音声録画のみだと、机の前にずっと座っていなくてもいいので、かなり気楽。
そもそもわたしは、講座では、座ったことがないという人です。腰壊してから座るようになりました。
で、それと連動して、
Evernote使うの、やめました。Evernoteで手書きメモしていましたが、時々トラブル起こします。
電子機器はめんどくさい。
懐かしい、システム手帳(バイブルサイズ)に復帰。これでメモしたりする。
Jetstreamの0.7ミリ、三色のポールペン見つけた。これで、メモ書く。
そうなると、いままで、Evernote用に使っていたIpadと、ノートパソコン、wacomタブレットのCRTが不要になります。
急にいらないものが増えた。
万年筆に回帰すんのかー?
いま持っているのは、ウォーターマンの、ルマンだけ。


20240413 宇宙人に戻るためのレシピとか

昨日、いつもよりはるかに長く歩いたし、階段を歩いたので、右足の内ももの神経が傷ついたらしく、夜痛みで、眠れませんでした。
だいたい睡眠時間は2時間程度か。
なので、朝の動画を作ることができませんでした。
それで思ったのは、土日は、動画を休むとか、昼から講座がある時には、朝動画を作らないという習慣を作ると、わりに疲労しないかもしれない。
一日仕事はひとつ。この程度がちょうどいいと思います。

「宇宙人に戻るためのレシピ」とか
「地球卒業のためのレシピ」みたいな
食事の番組とか、本作るといいのではないかと思った。
瞑想をするのに、AGEsが著しく妨害要素になるというのは、前から言ってましたが、
AGEsの蓄積は、アミロイドβを増やして、アルツハイマーを促進します。
アルツハイマーは、だいたい40代から少しずつ進行します。
脳は、物質肉体の頂点にあり、つまり肉体チャクラでは、サハスララチャクラ。
これは上のエーテル体とのつなぎになります。
脳が退化すると、エーテル体はだんだんつながりが悪くなります。これは脳科学のエーテル体否定とは違う観点ですよ。
脳は司令塔でなく、中間つなぎという意味です。
前から、アミロイドβには関心があって、これを減らすのは、食品としてはいろいろあって、
EPA/DHAとかMCTオイル、イチョウ葉エキスとかあります。
三週間くらい試して見ると、体験的に歴然とした違いを感じることができると思います。
睡眠不足だと、アミロイドβは増えます。しかし、それに影響を受けないような食事をするといいのでは。
で、理想としては、瞑想状態で、睡眠をなくすことでは?
寝てるのか、起きてるのかわからない。夢は明晰夢。

シュタイナーは、牛は地球に捧げられた存在と言った。
地球卒業のためには、牛は食べないほうがいい。そのかわりに、友達になるといい。非常にいいやつです。


20240402 食餌解脱派というのがあります

人間の体は食べ物でできているので、瞑想が進むかどうかには、食事が大きく関係する
ハシウスで食事を研究する会とかあったかな、(よくわからない)
しかし食べ物を追求されるのは、たいていの人にとって、一番避けたいというか逃げたいことでは
ここだけは触れてほしくない
でも慣れなので、わりに無理なことでも繰り返すと、普通にこなせる
わたしが行っている病院では、看護師さんは、あきらかに明治のころの基準で考えていて
どうしてここだけ、時代が違う?と思ったことがある
今日は最後に「。」を入れませんでした
マルハラやめてみた


20240327 昨日、動画作らなかった理由

月曜日に、病院で注射で、この衝撃が強く、次の日は、動画作るどころではなかった。今日水曜日は回復したので、動画作った。最近はヘッドホン・スパイラルというか、沼になっているが、かならずしも高級なヘッドホンでなくてもいいし、手持ちを巡回している。

オーディオテクニカのモニターシリーズは、ATH-M20から、30、40、50と続くが、今持っているのは、一番安いATH-M20で、アマゾンで6000円くらいか。高級なヘッドホンは、聴いている人に対しての強制力というのがあって、M20にはそういうのが全然ない。モニターなので音に棘がある。

これは最初から、音がたいしたことないとか、音域が全部そろってないとか、という理由もあると思う。本体の軽さもあるけど。ちゃんとしたオーディオでなく、ラジオの音楽で感動した、というようなものと似たものだと思う。つまり音に意識を向けないということだ。

何年か前からか、オーディオでの音がいい、悪いというような区別がわからなくなっている。前は気が付いていたことに、いまは気が付かない。いまはスピーカーは、piegaのTS-3しか持っていないし、アンプは、1万円以下のものしか使っていない。(中華製。しかも送られてきた時には、故障していたので、自分で治した。)以前なら、アンプは、マークレビンソンの200万円くらいのものも使っていた。音がよくわからなくなってきたのは、実は、身体感覚から、少しずつ離れていることが関係あります。聴覚にしても、肉体感覚としての聴覚から、ちょっと離れた聴覚に。

20240312 北川氏からの献本来た

ナチュスピから、北川龍三郎・大槻麻衣子/訳の「アンナ、イエスの祖母」が送られてきた。
北川氏の経歴に、サビアン・シンジケート代表と書いてある。
サビアン・シンジケートは、直居あきらさんと、北川さんと、わたしで作ったというのが始まりだけど、
いまでもあるのが、興味深い。どんな活動しているんだろうか。
直居氏が死ぬ一年前か、それよりも前に、一度対談みたいなことをしたことがあり、
その時は、直居氏はサビアンシンボルには興味なさそうだった。占星術にも興味なさそうだった。

で、添付のお手紙に、「また、お会いできるときを楽しみにしております」と書いてあるけど、
コロナを理由に人に会わなくなったし、リアル講座もしていない。
実はコロナはきっかけにすぎず、いろいろ理由があって、人には会いません。今後も。
京アニの犯人みたいなタイプのストーカー男性もいるんですよね。これも理由のひとつかな。渋谷の講座しなくなったのは、だいたいこれ。
オンラインなら、話もできるけどね。アバターしか出ないけど。だいたい人のいる場所に出ないように、お医者さんに言われています。
ナチュスピに、対談講座の企画、提案してみた。


20240310 キリストの占星術の動画は、気分的に新鮮です

だいたい黒曜石が話を振ってきたところで、作っています。
40センチ黒曜石の台は、時間が足りなくて、まだ作ってない。板を一回切っただけ。
大きなゴムの台みたいなものがあり、それに立てかけて使うと、これで用が足りる感じでもある。
(ふたつ重ねが、2セットある。)
ハシウスのところで、黒曜石クラブは、まずは二分程度使うらしい。
ちょうどいい感じでは。わたしの場合、毎日五分です。それ以上やると、情報量が多すぎる。

20240308 方向転換は、動画のタイトル変更のことか

親指の方向を少し変えたのは、このことだ。
SGは、astro.comの天体位置とわりにずれがあるけど、目安としては参照してもいいのでは。



木星と天王星の合、金星・火星・冥王星あたりは、特徴的だが、一番大きいのは火星・冥王星でしょうか。
しかし、astro.comでは1月22日から、冥王星はみずがめ座。(もちろんヘリオ)
やはり、この親指の方向転換は、木星・天王星だ。それだと、今後の12年の方針決定になるわけだから。

20240307 方向が少し転換する?

昨日、黒曜石を見ていたら、手が出てきて、親指が何か違う方向を示していた。
すこし方向を変える?
人生は、黒曜石に支配されている。

20240306 冥王星がみずがめ座2度に入る時

astro.comで、ヘリオセントリックの冥王星がみずがめ座1.00度に入るのは、
8月(August)20日と表示されています。エフェメリスで。
数え度数が2度になると、手前の山羊座の影響を、根底から壊しつくします。
時間をかけて、滅茶苦茶にするのでは。
この冥王星2度入りについて説明しますか?つまり動画作りますか?

20240305 ヘッドホン・スパイラル

しばらくは、外部ブログでなく、ホームページ内のメモリーで、雑記書いてみます。
いま、ヘッドホン・スパイラルの最中です。
高額なものがいいというわけでもなく、
安いものは軽いし、気軽です。
このスパイラルの原因は
Apple Music Crassicalが1/24に出たことで
いままでHDDにストックしていたCD4000枚は問題外になりました。話になりません。
全部聞くのは、きっと一生かかっても無理です。
スピーカーはやめました。部屋の壁で反響して、純粋に音楽というわけでなく、部屋の音を聞いている気分だからです。
先週までは、シュニトケでしたが、今週から、ルトスワフスキーです。